satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

話題として

今日7月18日の話題の一位は“なでしこ”でしょう。
私も観ました!興奮しました!そして泣きました(笑)
東北で災害にあった方々の為に戦ったと。
そして、勝った!
生きる勇気、立ち上がろうという勇気をもらった方々も多かったのではないでしょうか。
最後まで諦めない。
結果はどうあれ諦めずにやり続けようということ。
その結果その後に残ってる物に意義があるということなんでしょう。
私も諦めずやり切ってみようと改めて思いました。


次は台風6号。
超大型で猛烈に強い台風が日本に向かっていると言います。
各地で悲惨な事故が起きませんように祈るしかありません。
このままでいくと木曜日の研修最終日が心配です。



ま、ここまでが世間の今日の話題なんですが、
私にとって気になる話題は“セミの初鳴き”です。
もう18日なのにこの周辺セミが鳴きません。
夏なのに、、、シーンとしてます。
原因は液状化?それともまたぞろ地震?今度やってくる台風???
それとも?????
生き物と会話できるソロモン王になれるなら地中のセミたちに
聞きに行ってみたいものです。


眠いです。午後から仕事の打ち合わせで西船橋に行ってたもので
今日は寝ていません。
もう寝ようかなぁ。明日も仕事だ。
セミ鳴かないかなぁ〜(笑)