satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

節電

今なでしこJAPANの応援をしながらカキコしてます。
対ニュージーランド戦ですが1対1ですね。


さて、先日夜高速を走っていたのですが、暗いですよね。
確かに節電ですから理解はできるのですが、危ないですよね。
明らかに暗い。
最近は一般道でも街路灯を消しているところがあります。
明らかに横断者が見難いんですね。
実際に事故も起きているようです。


私の見解としては昼から夕方にかけてのピークの時間帯が節電時間では
ないのかい?
夜は余裕があるのではないかと。
夜の街路灯の消灯って意味があるのでしょうか?


なんでもかんでも電気を消しましょうではないように思いますが、
どうなんでしょうかね?


なでしこは1対1で前半を終えました。
後半がんばれ!にっぽん!