satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

復旧

一昨日の夜からのPCトラブルが直り、復旧しました。


いつも当たり前に使えるものが使えない不安感。
たったPCが使えないことでも、不安になったりへこんでみたりです。
それが当たり前になった時、そのありがたみが判ります。


失って初めてわかるありがたみ。
つくづくそう思います。


今回の震災で多くの「今まで当たり前」を一瞬で失った方々の
大きな不安感、閉塞感が幾ばくのものなのか。
改めて思い知らされます。


いつもいる人、あるものに感謝をすること。
つい忘れがちですが、大切なことなんですね。


感謝していなかった、意識していなかった自分。
反省です。