satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

I上家の住人

今日はじっくり、たっぷり本やレポートと向き合った一日でした。
この先の研修に役立つことだろうと信じて。。。。。
でも、梅雨ですなぁ〜。今夜になってますます蒸し暑く感じるぞ〜。


それにしても右手の親指の付け根の痛みが取れない。
前回サトコン田んぼの修理での筋肉痛と思ってたのですが
右手だけ痛みが残っていて、歯磨き粉のキャップを廻すのにも往生して
いるのですが、、、情けない。
これはただの筋肉痛ではなさそう。。。(泣)
バンテリンぬりぬりしてみようか。。。。
むむう?


それはそうとしてこれがいつもお世話になっている鴨川、I上邸です。

なかなか素敵でしょ。。。
そこにはご夫婦と一緒にわんこの「りんご」

と、にゃんこの「そばこ」がおります。

「リンゴ」は私が行くと最初は「だれじゃ?」とワンワンと吠えて近づいてきますが
私と認識するや急にしっぽを振り振りすり寄ってきます。
写真もお昼ごはんを食べている時には私の横にきて「おすわり」しています。
たまに、「ね、ねぇ、なんかくださいよ」と前足で催促してきます。


「そばこ」は夜遊びが過ぎていつも昼はこんな状態。
いつもここの主人の椅子を占領しています。
それにしても気持ちよさそうに寝てまんなぁ〜


ここに佐倉のしかさんからのにわとり二羽が今週日曜日に加わっているはずです。


またまた賑やかになっていきます。
ますますI上さん宅は留守が出来なくなっていくのです。