satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

先送り

明日からサトコンに入ろうかと思っていたが、明後日にいつもの
血液検査があったことを思い出した。
そういえば研修期間に予定されていたのを延期させていたのでした。
私の冠動脈にはステントという管が入っています。
動脈が閉そくし狭心症を患ったのが5年前。だったかな?
それ以来欠かさず2か月に一回は血液検査を受けています。
それが自分の健康を測るバロメーターになっているといってもいいのですね。
なので、それだけは欠かす訳にはいかないので、行くことにします。


サトコンは先送りで水曜日と木曜日にします。
予定されてた仕事のオファーが来月に延期になっていたので、丁度いいや。
天気は曇りと晴れの予報。できたら雨がいい。
雨で田んぼが満たされていた方が草取りには好都合。
変にぬかるんでいると足取りが大変になるからなぁ〜。。。。
後は麦畑や他の畑の草取り&草刈り。
かぼちゃの葉っぱは大丈夫だろうか?


とにかく今の時期は草刈り、草刈り、そして草刈りなんですね。


水曜日までの時間は積読していた本を読んだり、先の研修プログラムの確認を
しっかりしておこうと思う。
それと最近さぼってる体力つくり。
今夜からまた、干潟一周ウォーキングを始めたので、その継続です。
せっせ、せっせと今やれることやっていくのみ。
そこに行く先がある限り。   いくべ〜!