satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

グリーンカーテン経過

昨日は久々の「スパ」を存分に楽しみ、心と体をリフレッシュすることが
できました。


今日は気持ちの良い晴天。
風がちょっと強めでしたがね。


風が強いと心配なのがベランダの彼らのこと。
今日もかなり煽られてました。


でも、かなり成長してきました。
まずぬるっぱ。

園芸用ネットにかなり絡みついてきてます。
脇芽もあちこちに出て伸びようとしてます。
暑くなる時はかなり効果を出してくれるのが期待できます。
いいぞ〜♪


ゴーヤもやっと蔓を延ばし始めて必死にネットにしがみつき始めました。

摘芯もやって脇芽の出現を期待します。
でも、あの重いゴーヤが沢山実ったら、ネットは耐えられるんかいな??


一番心配なのがきゅうり。
風がきつく当たる柵のラティスにアタックさせてます。
大きな葉っぱが風で傷んできてますね。
傷だらけの天使状態。

もう蔓がかかっていますから移動もできないことになってるし。
がんばれよ〜!茎も斜めになってますが、しっかり土に根を張っています。



西側のオクラは未だ大きくなりません。
一気にきそうな雰囲気はかもしだしていますがね。


今年の夏。
太陽光線直射防衛隊はちゃんと活躍してくれるでしょうか?
それは私のメンテナンスにかかっているようです。