satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

CS(カスタマーサービス)って?

雨と風が段々強くなってきました。
温帯低気圧に変わったとはいえ勢力はそんなに衰えていないようです。


仕事は明日からまだ3日間続きます。
明日の朝は早起きして備えないと講師が遅刻するわけにはいきませんからね。


その準備の合間で熱中スタジアムのDVDダビングに始めて挑戦しましたが、
上手くいきません。合間が合間でなくなってきました。
メーカーに問い合わせを2回。
上手くいかない原因を次々に試して行きますがNG。途中でエラーが出ます。
そして3回目。
問い合わせの度に担当が変わりますよね。
手元には使い方を簡単に記した“簡単ガイド”。
それを見ながら躍起になってやってたわけですよ。
でも最終的に出てきたのは分厚い「取扱説明書」。
その中に『推奨DVD』の記載があったんですね。


3回目に出た担当から初めての案内。
おいおい!そんなもん最初から言えよ!
簡単ガイドにもそのくらい記載しろ!ってことで、
わざわざ雨の中その『推奨』を買いにいくはめに。


苦闘都合4時間。
やっと45分のダビングに成功しました。
今日のS社のCSはダメダメでしたね。


ついでにベランダに新しい仲間。“オクラ”です。

西側の窓に西日除け。
今年の夏はこのネバネバパワーで乗り切る所存。
頑張れオクラ!