satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

今年初めての

午後、一心にパソコンと研修プログラムとにらめっこしてたら
“ゴロゴロ〜ゴロ”ってなんか久々の響きが。


ベランダに出てみると、北西の空が真っ暗でした。

その下でピカピカ光ってる。
今年初めての雷だという。
どうりで久々だと感じたわけです。
どうぞその字の通り田んぼに雨を恵んでやってください。
明日はこの雨で綺麗になった空気と乾いた高気圧で今年一番の青空。
爽やかな晴天だという。
思いっきり体中にこの爽やかや空気を吸い込んでおこうと思います。


ベランダに出たついでに“ぬるっぱの蔓あり君”。
なんと7巻中でした。どんどん成長中です。


干潟ではチュウシャクシギの声がまだ響いています。
南への渡りの最後尾の連中でしょうか?
相変わらず心に響きます。
無事に渡って秋には戻っておいでよ。って思わず祈ってしまいます。