satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

5月も折り返し

今日は5月16日。
早いもので5月も後半へ折り返していきます。
あっという間に日が経って行きますね。
今日は夜、今週木曜日から6月1日までロングランで行う、
企業研修営業編のキックオフ、
キックオフといっても飲み会ですがね(^_-)
講師陣だけでも15〜20人はいるでしょうか?もっとかな?
それだけ大所帯の受講者を抱える企業が相手になります。
気を引き締めていく所存!!!
そんな時飲んでていいのでしょうか?って感はいなめませんが。



昨夜画像処理がおかしく(今も上手くいきませんが、、なんで?)
かぼちゃの大事な葉っぱにつく虫は
こいつです。オレンジ色のにくい奴(夕刊フジではありません)(なつかしい)
飛ぶんです。こいつ。

クロに施した畦シートです。


せっかく撮った画像はどこに行ってしまったのか?
どうも最近画像アップがしずらくなってません??
はてなさん。


昨日摘んできたペパーミントを
ドライにしてます。上の娘が電子レンジでチン!
私は何本か束ねて外に干してたりしてます。
フレッシュをハーブティーで楽しんでます。
部屋中がミントで包まれてます(^^♪


今日は風が強いのですが、ぬるっぱの蔓ありさんはもう絡みつきが4周くらい。
つるなしさんは脇芽がでてきたようです。
さすが生物。ゴーヤ氏は成長がおそいねぇ〜
キュウリ君は風に弱そうなので、避難させました。
身近にいると何かと世話が焼けます。
サトコンの作物はなかなか会えません。
気になります。
気になるからこそ愛すべき存在になるってこともありますね。


会えない時間が〜愛そだてるのさ〜♪ってか?