satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

バイブル

私が作物を作る時のバイブルはこれです。

師匠のI上さんが愛読してたので、真似て購入したものです。
漫画主体ですから私にもわかりやすいんですよ。
仕事に飽きた時ちょくちょくみてたりしてます。


今日は朝から頭痛。
右の頭がズキズキしてて、調子が出ません。
来週木曜日からの企業研修の中で、財務会計も扱います。
昨日からこの辺を唸りながら前練習をしてるので、どうも
その影響なのか?ってどうもそれに違いありません。
自慢じゃないのですが、苦手なんですね。自分(@_@;)
今でも若干まだ残ってます。血圧高いのかのう????
今日は早く寝ます。
明日は収録の日。NHK渋谷に行ってきます。
11時から夕方までみっちりなんですね〜(+o+)
人生初めてのスタジオ収録。せっかくなので存分に楽しんでこようと思います。
前回の取材ビデオ。どんな感じになってるのか?ちょこっと心配なのですが。


今日は旬なので筍ごはんをやってみました。
水加減を間違えてしまい、二度炊きしちゃいましたが、
なんとか食べられるものになりました(笑)

筍って旬にたけかんむりなんですね。
ってことは旬中の中の旬。
旬なものを食べるのは体にいいのでしょう。
どんどん旬をいただきましょう。

我が家の女性陣はもちろんおかわりしてました。