satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

仕事のこと

今日は打ち合わせDay。
午前中の研修プログラムの勉強会は出席してよかったと思いました。
来週中ごろから月末までのちょっと長めな研修の流れが把握できました。
研修場所は海浜幕張。うふふ。
我が家からは近いところです。
ナイターがあれば我が千葉ロッテの試合が観れるかも。なんて、そんな余裕はないでしょう(*_*)。
明日から具体的に講義のイメージを膨らませていけそうです。
練習。練習。自己リハーサルを繰り返していきます。


夕方からの重要な打ち合わせは、思いのほか上手くいきました!!
先方の代表者まで出てきてもらい、詳細な話までやれました。
お互いに実際のシーンがイメージできる話合いで、かなり有効な話合いになりました。
まだ詰の段階にはきてませんが。。。。


7月までは具体的な仕事のスケジュールがはいってます。
8月以降についても確定させていかないとなりません。


独立してまだ一年に満たない時期に具体的な案件の話の進捗が見えて来るのは
恵まれている方だと思います。
今までお世話になった方々のお陰です。
感謝してます。


目標の半Xの充実を図らないと、半農を実現できません。
いよいよこのブログの夢への正念場を迎えてきているようです。
人生、やはり何事にもチャレンジすること。
具体的に動くこと。


しんどいですが、動かないと結果が見えてきません。
なりたい自分を目指して動くしかないですよね。
って自分を奮い立たせてます。
そんなところは農作業と一緒です。
「やるぞ〜」って始めるまで、とにかくサトコンまで片道二時間の道のりへ
エンジンスタート!っていうところまで自分を持って行くのが重要なのだと思います。