satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

コンパ

昨日10日目。
研修も残り1日。
金曜日ということもあり、彼等に誘われて夜の街に。


隣のクラスも合同で総勢45名。壮観だなぁ〜
この街は東京と言ってもいわゆる下町。
お昼を食べに行ってもどこのお店も安くて美味しいんです。
そしてボリューム感たっぷり!
気に入ってしまったぞい。


資料作成もあって、始まってから一時間もしてから講師仲間と
参加。彼等はもう出来上がっていて、それは賑やかというか
やかましいぞ〜こりゃ♪
でも、こちらもメーターが上がってくると、別に気にならなくなってきますね。
入れ替わり立ち替わりやってきては話しかけに来てくれる。
若者達のパワーに圧倒されました。


10日目にもなるとお互いの距離が近くなってきます。
いろんな話に花が咲く。
この雰囲気がいいんです。
やはり新入社員研修はこの雰囲気が抜群にいいですね。
他の研修にはまずない無い雰囲気なんです。
この時期にこの雰囲気がないと寂しくなってくると思います。


おかげで帰宅はもちろん0時はまわっていたなぁ。


さて、最終日は彼らの育成担当者もオブザーブに訪れるという。
成長した姿を見せてくれるだろう。
こちらもそれに向けてキチンとした報告ができるように準備をしておくことに。