satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

青空に免じて

研修3日目。


抜けるような青空でした。
その影響もありやや優しくなっていました 笑


でも、最近の若者はあまり厳しく指導された経験がないようで、
逆にビシビシに期待感もあるようです。
また、最近は皆さんおとなしくて素直なんですね。
厳しかった就職戦線。マニュアル通りの癖が直ってないようですから
いたしかたないか。。。。。


金太郎飴なんですよ。
顔は違えど味は一緒。
こちら側は楽ですが、なんか暖簾に腕押し状態なんですね。


今日の一喝!「今のうちにどんどん失敗しておけ!」「遠慮するな。そこから学べ!」
でした。(本当はもっと優しく話してますよ。本当は。多分・・・)


明日から演習とロールプレイが続きます。
熱くなっちゃいそうです。


趣味で隔週農家やってますって話したら、
家の田舎のじい様の農場タダでお貸ししますからやってくれませんか?
と受講生から言われました。
全国どこもやり手ないを実感です。


「あ〜ィもったいね、もったいねな〜www」