satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

やさしい

今朝はひやっと寒さをかんじました。
でも、桜の淡いピンクやところどころの花、そして
木々の若葉。
もやっとした青い空などなんとなく春の優しさをも感じます。


そんな中余震が続いています。
原発も結局レベル7とも。
こちらは全く優しさは感じられない。


研修2日目。
一クラス25名の彼らから見れば、私はやかましい親父の年齢。
こちらも優しさは感じられないだろうが、いつか彼らの中に
その厳しさも結局は「やさしさ」だったんだと判るときがくるだろう、
と信じてぶれない自分をやっていくつもりです。


明日は優しさ溢れる気候になるという。


少し緩めるか?もっと行くか?
明日の朝の自分に自分に問いかけてみたいと思います。