satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

春の誘い、、、だから

今晩一本の電話。
鴨川からの誘い。
王国の花見があったからだろうか?
いつものK村さん、Y島さん、K合さん次々に電話に代わって
登場。師匠I上さんも。結局I上さん宅に全員集合してて
酒の肴で私の話だったらしい(笑)
「田んぼに水が入ったよ!」って。
雨が降らない限り行っても意味ないと思っていたのに。。。。。
「今から来ない?クロできるよ〜」って。こんな時間に?。。。。
お酒飲んじゃった。。。。無理だし。今からはね。


Y島さんが水路の整備をしたら、私の田んぼに水が供給されちゃって
いい感じになってきたと。
逆に師匠の田んぼがピンチに。。。。
昔の水争いだ。(Y島さん、でかした!!!!)
供給源は同じなのでね(^_-)
と言うことは、クロヌリが可能になるじゃん(^u^)
少なくとも今までの3段目はいい感じだそうで。


急遽明日行くことにします。
今のうちにクロヌリをしておきたいじゃないですか♪♪
あすの朝、早起きして行こうと思います。


お酒の肴に話題になって無理降り電話。
でも有難いじゃないですか。田んぼの様子を教えてくれるなんて。


行きます♪行きます♪
せっかくの春の誘い。動かない理由が見当たらない。
研修始まると終わりの25日まで行けないし。。。むむ〜


今日も一日研修プログラムの詳細確認をしていました。
かなり真剣に!残りはまだあります。
でも、まだ一週間以上あるではないですか。。。。


せっかくの春のお誘い☆
陽気に誘われて行こうと思います。


今、皆が言ってます。
「今できることやって行こうよ」
そうだ!できることやっていこうと。
食の自給率あげるために。