satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

春の一日

今日は4月中旬の暖かさだったといいます。
確かに春の一日でした。


陽気に誘われた訳ではないのですが、久々に南船橋ららぽーとへ下の娘と
出掛けました。
平日の昼下がりというのに、やや渋滞?そして人が沢山来ていました。

給料日後というのもあるのかもしれませんが、ちょっと安心。
閑散とした繁華街のニュースばかりみていたものですから、ちょっとした
人混みに安心しました。
日本の経済を支えるサービス業。GDPや就業人口の70%を占めています。
ここが冷えると経済全体にも影響してしまいます。
私も!と思いちょっと奮発?してユニクロじゃなくてGAP(*^_^*)で
チノパンを購入。
ピッタシのスリムサイズでした。


買い物中は暑さも感じて上着なし。


これで一気に桜のつぼみが膨らむのでしょうね。


我がマンション駐車場の横の公園にあるピンク色の桜。
ソメイヨシノよりやや早めに咲くやつです。
2分咲きくらいでしょうか?

周りの雰囲気まで桃色(笑)です。


真っ盛りの春までもうすぐです。
気分が沈みがちな昨今。
たまには出掛けましょう。