satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

災害は巡って

今回の震災の影響はありとあらゆるところに表れています。


いよいよ我が業界にも及ぼし始めました。
予想はしていたものの、実際にこの身に降りかかってくると
オタオタしてしまいます。


4月7日から予定していた大阪での仕事がキャンセルになってしまいました。
早速、ウィークリマンションの解約交渉&手続き、前日の新幹線のキャンセル。
ぷらっとこだまのグリーンで優雅にのんびりなんて悠長なこと言ってる場合じゃ
無くなってしまいました。


キャンセルにまつわる損害は何とか回避できました。


で、本番の研修は。。。。。。???一時はかなりの動揺をしましたが、
研修会社の調整により約一週間のズレで東京の会場での実施分に
廻してもらうことになりそうです。
担当者に感謝です。


今までの準備が無駄にならずにすみますように(-"-)
元気な新入社員を送り出し少しでも元気な日本にしていくために。
今、祈ってます。