satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

オペレーション

福島第一原発
今世界中で見守っているのは被災地の状況とこの原発
オペレーションの行方だと思います。


避難の方々には申し訳ないと思いますが、凄く注目を浴びているはずです。
この窮地を乗り越えた時の日本の評価は高いのではないかと
思います。
もちろん被災地の方々を含めた復興の日々もそうでしょうが、、、、、


現場では凄いオペレーションの連続ではないかと思いますが
ここは本当に頑張って「臨界」や「メルト」だけは避けてもらいたい
ものです。


海水をくみ上げて冷やす。
空からヘリで水をかける。
なんと原始的な!と思うが、そういうものなんだなと。
結局最後は原始的なんだと思いましたね。