satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

我が家の事情

マンションは3つの棟がありますが、
我が棟は一番大きいのです。
その割に水タンクのキャパが小さいようで、
今回よく断水に見舞われてます。


何年ぶりでしょうか?水汲みです。
「出た!」といった隙にシャワーに入ります。
途中ででなくならないように。。。とお祈りしながら
入ります。
下の娘が途中出ないのアンラッキーにあいました。
こんなこともいい経験です。


日ごろこんなことやってたら凄くエコなんでしょうねぇ〜
いよいよそんな暮らし方に移行して行ってます。


近所では液状化で一日中断水しているところもあると聞きます。


出るだけましじゃ。と思いつつ家族も小さな暮らしを推進中!


習慣になったらいいかもですね。


TVの画像は悲惨さの中にも救出のシーンもあります。
もうそのシーンは素直に「よかった!」と感じれます。


がんばれ!東北。
そんな祈るような毎日です。