satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

タイガーマスクはどこ行った?

マスコミから消えたタイガーマスク
あの伊達直人はどこかに行ってしまったのでしょうか?


あの騒ぎのときは、日本にもいよいよ社会貢献にお金を使っていく
時代になってきたのかと少しは期待していた。
連日のように競って報道されていたのに。。。。


確かにニュージーランドの大地震や政局の混乱、中東の混乱など
いろいろあったことはたしかなのですがね。


一つの例で、スポーツニュースを観ても、どこの局も日ハムの斉藤ばかり!
昨年のプロ野球の日本一はどこか知っているのでしょうか?
わが千葉ロッテなのにちっとも出てこないじゃ〜あ〜りませんか。
別にひがんで言ってるわけではありません。
斉藤だけがプロ野球選手じゃねーぞ!と思うのですよ。


マスコミ。どこのマスコミも一緒。コメントも一緒
追ってる話題も一緒。国民の人気もそこに乗っかっちゃうのも
情けないさと言ってしまえばそれまでなのですが、
今回のタイガーマスク運動は大きなエポックだったはずなのに。
もっと、追ってほしい。どんどんやってほしい。
大きな取り上げ方でいってほしいと。
単なるブームで終わらしたらもったいないとおもいませんか?
どこかの局、新聞社、ラジオ、ネットでムーブにして欲しい。
政治がやらないなら社会がやるというムーブに。。。。。


だったら、お前がやれと?
ムム〜ぅ。


では。
お〜いタイガーマスク!どこにいったんだい!
誰かおせ〜て(#^.^#)