satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

サトコン始動 1

土曜日。
午前中から干潟のボランティアイベントの打ち合わせ。
来週の本番に向け、シュミレーションも終わり、後は実施のみ。
役目としての前半のプログラム導入の善し悪しが全体に影響する。
一週間で自身のシュミレーションを重ねて行きたい。


早めに観察センターを出て、一路鴨川へ。
6時過ぎに現地K合邸入り。
宴会の輪に交わる。

いつもの仲間。そこに自分の居場所もある。
ちょっと飲みすぎ。。。。。。


次の日曜日は航空自衛隊峯岡(みねおか)分屯基地の見学会。
始めて参加したが、なかなか面白い催しだった。
ここのレーダサイトは戦後米軍が設置したもの。

墜落事故が房総半島で頻発していたのを解消するためがメインだったようだ。


各地の駐屯地からの参加もあり、多くの自衛隊の特殊車両の展示や
救助訓練の見学もできた。


普段は基地ということもあり簡単には訪れられない千葉県最高峰にも立つこともできた。
408.2メーター。

確かに低い最高峰だ。今年度794人目だそうだ。
(泣くよ)かい (汗)
さすが!俺。東京スカイツリーより低い!


低いかもしれないが、最高峰。千葉で一番高いところに立てた!