satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

週末

明日からの週末。
まず、谷津干潟のボランティアの打ち合わせ。
半年以上の休眠からの復帰。
本番は27日(日)。子供向けプログラム。
私は戦場カメラマンに扮する予定。
うま〜くできるでしょ〜か。付けひげ、ソフトベレー帽。ベスト。。。。
雰囲気つくりだけは万全だ。


終わってから鴨川に向かう。
お仲間に泊めてもらって、鴨川市南房総市の境界にある
航空自衛隊のレーダーサイト見学イベントに参加。
公開に参加するのは初めてだ。
このレーダーがあるところは千葉県の最高峰。
でも、標高は?あれ?確か低い。
千葉県は日本一高低差のない県なのだ。


イベント終了の後、サトコンに入る。
田んぼのクロキリ&なんやかんや。
今月後半から来月いっぱいで田んぼの準備をしないといけない。
4月〜GW終了まで仕事で行けない。
それまでやっておかないといけないことはきちんとして、
大阪に行きたい。
やっておくことのNO1は水のキープだ。シロカキを完璧に
終わらせておくまで、やらないと。今年は一段目の半分も
田んぼ化にする。


やることちゃんとして戦場に赴く。
それがプロだろう。


さーて、やっぞ!すっぞ!