satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

大雪だ!

今夜は雨の予報だったのだが、今すごい雪が降ってる。
明日の朝は大変なことになってるのだろう。

近所では子供たちがこの時間に外に出て雪だるま作ってる 笑


夕飯を食べてからしばらくPCにかかりきっていたので
気がつかなかったのだが、どうも車の音が聞こえないと思って
外を見てびっくり。
大きなボタン雪ザッツザカと。道も白くなって。


大都会は自然災害に弱い。
雪国の人からは“このくらいで?”とよく言われる。
慣れていないというのもあるが、そもそもインフラ整備が発展に
追いついていなかった。
ムリムリ作ってきたということだろう。
余裕がない。時間も空間も人との付き合いも。。。


そういえば、よかった!マークの☆が♡になったぞ!!
バレンタインデーのみのこと。