satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

懐かしい〜

またまた、昨日のこと。


とある研修会社に夕方アポイントがあって
出向く際に、近くにわが母校。


夕日に輝いていた。

当時からみると、高い建物が出来てしまい、
様子は変わってしまっているが、
正門にあるチャペル等は当時のまま。
じっくり見ている時間もなかったので、垣間見るだけになってしまったが
次回ここに来る時には、時間の余裕をもって訪れたいものだ。


ここを卒業してもう32年か〜
かの頃の友人や付き合っていた彼女(実はかみさんなのだが)
ゼミの先生や学食のおやじ。
近くのバイト先の面々。
いろんな顔、顔、顔、
脳裏に浮かんでくる。
夢や希望ばかりで、悩みなんて持ってたのだろうか?
楽しい時代だったとしか思えない。


あ〜あの頃に戻りたい!
と思っている諸氏も多かろう。
そらそうだ。多分皆そんな気持ちで過ごした時代だったろうから。


でも、これからも楽しみたいではないか。
後で振り返ってみて「あの頃もよかったじゃない。」
ってね。


なんて思い出に浸ってたら、訪問先に着いた。
さー仕事。仕事。
先は厳しそうだが、自分を見失うことなしで行こう。


明日は大寒。その名にぴったりなほどに寒くなるという。
午前中。大事な商談がある。
そこを乗り越えれば、明後日、久々の鴨川行き。
待ってろ。麦達。田んぼの土達。