satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

継続は・・・なりか

ここのところ、朝なにもなければ毎日のように続けていること。
朝のバナナジュースと干潟一周ウォーキング。
今朝も行ってきた。


歩きはじめてすぐにメジロがご挨拶。
続いて珍し、イソシギさんが目の前に。。。
特徴である胸まで切れ込む白帯と尾羽を上下に動かし
まるでケイレンしている様に翼を動かしながら歩く。
近づくとチーリーーと鳴きながら行ってしまった。
シャメが獲れず残念!


キジバト、ハシボソカラス、ヒヨドリムクドリツグミハクセキレイ
シジュウカラ、いつもの黒いネクタイがよく似合う。
沢山の里の野鳥が目に飛び込んでくる。
冬の野鳥たち。寒さに負けず頑張って生きている。
我も頑張らねば!  気持ちをいただく。


しばらく行くと水鳥たち。
常連のオナガガモヒドリガモに混じって、スズガモ、カイツブリ、ユリカモメ。
カモ達の雄雌はここにきてはっきりしてくる。
今の時期は婚活シーズン。ペアリングも進んできたようだ。
鴨の雄たちは毎シーズン婚活で大変だが、ちょっとは羨ましいか?
なんてね。


季節を感じることに事欠かない干潟一周。
小さな生き物たちを観ながらもう一つの感じ方も楽しめる。
どうもそこいら中に楽しめるものが満載なのかもしれない。
継続はなんとやら。
楽しみは増えるカモ。


昨日は某所で研修に向けての打ち合わせをしてきた。
初の自主営業案件。
確実にものにしていきたいものだ。
鳥たちに負けないで頑張ろう。