satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

新たな事始め

今年は今までと同じことをやっていては運が逃げていくらしい。
朝ちょっと早めに起きて、
バナナ&リンゴ&牛乳&きな粉をミキサーでガーっとやり
朝食。
その後干潟の遊歩道一周歩きへ。
朝の干潟は気持ちがいい。

カモ達が出迎えてくれる。
コガモヒドリガモオナガガモハシビロガモ
久々にスズガモの確認できた。
そして、まだまだ主役がいる。
ハマシギ、ユリカモメ。


里の鳥。
メジロ、シジュウカラムクドリヒヨドリツグミ
なんとジョウビタキの雄も挨拶に。。。意外ときれいなんだよな。


なんとも賑やかな冬の干潟遊歩道。
人も多いがなんとも鳥の影も濃いぞ!!!

新しい習慣の始まり。
そのおかげで今日は何か体が軽かった。