satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

片づけてみると

最近片づけの励行を続けている。
今再ブームの「断捨離」。


自分でも先週から実戦中。
昨日は本棚を片づけてみた。
約20分で本の高さを合わせ、
CD達を整理。
それだけで、そうそれだけで。
気持ちがすっきり!
片づけ前

片づけ後


その後今までやらなきゃやらなきゃの用事がすいすい進む。
メールチェックしてるとしばらく返信のなかった人から返信メールが。
うれしいじゃない!
その後ある研修会社から4月からの正式オファー手続きの案内メールが入る!!


現在かみさんが旅行中のため、掃除機をちゃちゃとかけて、
洗濯して、午後から約束の人に会いに出かけてみると、
なんと!そこからも研修の相談事があった。


おいおい。いい事が次々に起こるではないか。
その方と夜の食事へ出掛けると、生まれ故郷の秋田料理の居酒屋さん。
店名もそのまま、「あきた」
はたはたの焼き物、ぶりこが美味しい。
きりたんぽやいぶりがっこも。。。。。
お酒は高清水。おいおい秋田物ばかりじゃん。


たった20分の片づけ習慣。
続けていこう。続ければスキルになる。
小さな成功体験を続けて行けば大きな成功が待っている。
それを信じていこう。
これを体験しながらネタにしていこう。


そうしよう。と思う。