satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

たっぷりのんびり。

ここのところ、ある企業のワークショップのオブザーブで
出掛けていたため、ここの更新もサボり気味。。。


貧乏暇なしとはこういうことなのか(笑)


ということで、ここ最近サトコンには行けていない。
いくら農閑期とはいえ、ちょっと心配なところだ。


今日久しぶりに一日のんびりしていた。
毎年末楽しみにしている、「全国高校駅伝」をじっくりTVで観戦した。
特別に駅伝が好きな訳ではないが、何故か年末の「高校駅伝」と年始の
都道府県対抗駅伝」を観るのが好きなのだ。
地元千葉はもちろん、今まで暮らしてきたところのや関わりのある
都道府県の応援ができるというわかりやすい単純な、そしてタスキを
渡していく度に展開が変化していくというところが好きなのだ。
娘達にはこの時期になると、「おッ、駅伝おやじだ!」とよく言われる。
今年の大会も最後の最後まで目が離せない展開が楽しめた。
なんだかわからないが、感動をくれるんだなぁ〜


午前が女子、午後からは男子。
たっぷりと楽しめた。


夕飯は鍋。
奉行は私。
今日のお客は娘二人。
冷蔵庫の中にあるありあわせでささっと作る。
最近手際が良くなってきたようだ(笑)
良くいわれることだが、男だって生活力がないと
いけない時代ということで。。。。。お三度もできないとな。
それにしても材料の切り方が少し大きいいようで。。。。。。


そんなのんびりした一日だった。