satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

とうとう

調子が悪かったエアコン。
とうとうご臨終となったため、今日交換工事。


我が家は干潟が目の前。
風が強く満潮の時等は潮風がやってくるのだろう。
工事のおやじさん。ここは眺めがいいねぇ〜。
でも結構錆がでてるな、こりゃ。
エアコンの室外機のカバーも錆が出ている。
これも調子が悪くなる原因の一つなのかも知れない。


工事には親父さんと娘さんが二人で来たのだが、さすがに手際がいい。
プロの手際と言うのはこういうことだろう。
作業経過を観ながら、プロとは。。。。。。
なるほど!
プロとはこういうことなのだ。
こんなことでも勉強になった。


エアコン買い替えの痛手はそっちのけでそう思った。
プロ。
プロの仕事とはこういうことだ。


自分もプロとしてこうなければと思ったいい機会となった。