satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

雨があがった!

しとしと降っていた雨が、午後にあがった。
予定していた第二回目の芋煮会はなんとか実施できた。


途中パラパラと天気雨に襲われたが、すぐ日が差してきたり
今日も“猫の目”天気。


有野実苑。北総台地に位置していて、千葉県内でも寒い地域。
今、紅葉は真っ盛りだった。

山モミジが真っ赤だったり黄色だったり。
規模は狭いところだがそれなりに紅葉狩りも楽しめたし、
友好も深めることが出来た。
M上さん、どうもありがとうございました。


夕方帰宅してびっくり!
北朝鮮が韓国に砲撃したと。。。
日本から近いところでこんなことになる。
朝鮮戦争は未だ終わっていないことを再意識した。
世界は動いている。この瞬間も。
平和ぼけの日本。これでいいのだろうか?