satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

お誘い

今夜、嬉しいお誘い。
谷津干潟の子供向けプログラム“谷津っこ探検隊”ボランティア仲間から
近くの商店街の焼き鳥やで飲んでいるから来ないかと。。。。。。。


ここ一年。ボランティアには参加していないし、打ち合わせにも参加できていない
のに。
こんな集まりの時でも呼んでくれる。
確かに10年以上関わってきた。
でも、一年もサボっていた自分なのに。
こうやって呼んでくれること自体嬉しい。
人数合わせのためにだろう。とか
ただ楽しいからだろう。とかもあると思う。


でも、それさえ忘れ去られるよりましだと思うし、
お呼びがかかることを素直に喜びたい。
声をかけてるれる。
忘れないでいてくれる。
そんなことが嬉しい。
それでいいじゃない。
嬉しいじゃないか。