satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

寒いわけだ

このところの寒さで我が家のエアコンが活躍する時期となった。
我が家のリビングの暖房は、エアコンと電気カーペット。それと
南西向きの窓からの陽光だ。


エアコンの暖房がおかしくなったとかみさんと娘が訴えてきた。
確かにちっとも温風が出てこない???????
本体の温度の表示もおかしい。
残りの2つだけでは寒いのもあたり前。
陽光は曇ったら期待できないし。。。


むむっ!また買い替えか?
そこで、夏以降やってなかったフィルターの掃除をやってみた。
みっちりと埃が着いていた。
こいつだ!犯人は。
綺麗にしてみたらちゃんと動いた。


やはりやらなくてはならないことはちゃんとしとかないと!
いつかやろうでは遅い。
その時その時にやらないとなあ。。