satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

冬空だなぁ

今日は寒空。冬空と言ってもよい感じ。
空は青色のところがあるものの、白の縁取りの黒い雲があちこち、
どうだろう?半々の勢力図、晴れているのに雨がポツポツ。
あと一カ月〜二カ月後にこの空だったら雪模様になっていたに違いない。
冬、彷彿の空だった。


出掛けていてその帰り道。
近くの公園を通りかかる。
紅葉が綺麗で青い芝生や茶色の地面の上に赤や黄色の落ち葉が、、、
パッチワークになっていた。

上も下も紅葉。
この季節しかない風景。いいなぁ〜。和むよこれ。
しばし足を止めてみとれる。


寒いけど、何となくホッとする。