satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

今日は寒いなぁ

今日夕食後の散歩を再開。
再開したのに、寒いぞこれは!というので、
一度出たのを引き返し、富士山登山に持参してその後
日の目を見ていない、登山用レインウエアーを引っ張り出して
着用して出かけた。


いいぞ!これは。
ウィンドブレーカーにも使えるな、こりゃ。
使えるものは使っていく。
いい心がけではないか。


途中で黒猫の集団に出会った。
そういえば、以前からマンション周辺に出没していた黒猫達。
ゴミ収集の日のには食い散らかして迷惑だから、餌を与えないで!
という張り紙が出ていたし、実際理事会でも問題になっていた猫達だ。
最近も出没してはいる。
夜は結構離れたところに集団で移動しているようだ。


一時流行っていた“街ネコ”。
どうなんだろうねぇ〜?
どう向き合っていけばいいのか?


久々の夜の散歩。
継続は力なりじゃないけど、体力キープ、健康キープのために
折あるときにはしていこうと思ったが、
そうか、今はフリーの身。
夜でなくてもいいのか(笑)