satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

熱海へ

早朝、飛び起きて熱海へ。

王国会員のY田さんの新居訪問。

9月に引っ越して、まずは押しかけないと。で決まった日。


新居は熱海の高台にあり、瀟洒な感じの静かなところだった。
将来は落ち着いたところへのコンセプトだったところから
なかなか合ってるでは!が第一印象。
近くに大の仲良しのお友達(カフェを自営)もいらっしゃるし、まずは安心。


さすがにY田さん、畑と花壇は早速造成中。
お気に入りの樹木を一緒に購入しに行こうということで、
三島まで足を延ばしたものの、なんとその店は休みという“オチ”も
ちゃんと用意されていた(笑)


お昼はお友達の自宅兼カフェで美味しいランチ!
雰囲気の良さも手伝ってすこぶる美味しい。


午後からやや怪しい天気へ。
庭の芝生埴えの準備を手伝いほぼ終了の時にとうとう3時過ぎには雨が。。。
タイミング的にはピッタシってところ。


まずは行ってよかった。
気持的に落ち着いた様子でゆったりやられている姿を見られたし。


次回はお約束の木々達持参で参りますぞ!


画像はどうせなら天気のいい時の方がいいと思い、
今回はパス。

またまた、一つ周期的にお邪魔できるところができたことに
感謝である。