satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

台風がくるという

台風14号が来るという。
それにしても今年はまだ14個しか発生していないということか。
少なくないか?


これも今年の猛暑と関係があるのだろう。
金曜と土曜は仕事が入っている。
日曜日は芋煮会が入っていたが、キャンセルとなってしまった。
芋煮会と言っても、山形のように河原に行ってではなく
オートキャンプ場というこちら風?の志向だったのだが。。。。
丁度日曜日を狙ってやってくるようだなぁ。


かなり強い台風だという。
奄美の方々の心配はいくばくのものだろう。


またベランダのものを片づけておかないといかんなぁ。