satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

NLPコース

土曜日、日曜日。
NLPの18日コースの15日、16日目の受講。
今回は自分のバリュー&ビリーフを扱った。
これらは自分のアウトカム(目標)の達成に向けての重要な要素。


普段はまず考えることのない、でも、考える価値はあるもの。
「自分は何をしたいにか?」に向けては通らなければならないものと思う。


新たに自分の前に現れた、重要なバリュー。
それは「しなやかに生きる」だった。
謙虚+ユニークというバリューから出て来たもの。
これがそうなのか?自分の前に現れた新たな自己価値。
しばらくはこいつと付き合ってみようと思う。せっかくだもの。


帰り、幕張新都心は雨になっていた。
一度は仲間たちと駅から自転車を置いて帰路につこうとおもったが、
引き返し、傘を購入し、チャリで帰った。
なぜ?
雨→自転車は無理→置いて帰る→明日回収しに来る→時間がかかる
→雨でも自転車には乗れる→濡れる、冷たい→でも不可能ではない
→しなやかに今日、自転車で帰ろう。
雨の中普段より時間をかけてゆっくり雨を楽しめたのかもしれない。
そう。しなやかに。しなやかに。