satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

セミナー。よくできました!

さて、米沢でのセミナー
前半やや堅さもあり、乗ってきませんでしたが、
場の雰囲気を変えることに集中してやってみたところ
笑いもあり、注目度も増してきたのがよくわかりました。


今回は人の脳の仕組みを理解してもらい
人はそのプログラミングされた無意識から想起しながら
行動を起こす。
であるなら、できる自分、やれる自分に上手く誘導していけばいい。
その結果これからの仕事や人生を良くさせることができるという
事を中心にお話しさせてもらった。


アンケートにはかなり影響されたというコメントを数多くもらえた。
自分としては「よくできました!」というところ。
またまた自信がついた。
できる自分。やれる自分。
自らがそうでなければ、相手の心には響かない。
これからもこの気持でやっていこう。


途中の峠道、紅葉はまだ。
青いままだったなあ〜
でも、これからは一気に赤や黄色の自然のパッチワークが
見られるようになるんだろうな。


画像アップは向こうから送信されてくるまで待つとする。