satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

黒いものが。。。。

今夜。
ベランダに出てちょっと肌寒い風に当たっていたら、、、、、
何やら黒いものが壁をちょろちょろ???
むむっ。なんやお前。。。


ゴキブリ野郎。
ちょっと高いとこにいる。
少しずつ上に登って行ってようだ。
今の季節のゴキはやっつけておかないと卵を産んで
30倍になるという。


やっつけておかないと面倒なことになる、と思って、
サンダルを右手に。。。。


でも待て。
ジャンプしてパチンと潰したとしても、
ジャンプから降りた時に自分の方に落ちてくる可能性があるのでは。。。


そうなると嫌じゃのう〜と思って躊躇していると、
また少し上に登っていくではないか。


おいおい、早くしないと届かなくなっちまう。
と、意を決して、ジャンプ。
そして、サンダルを壁に「パチン!」




パチン!。ブチュ!
そして、予想通り、着地しながら奴がこっちに落ちてくる。
「おわーっ!」と奇怪な言葉と共に着地。
頭に落ちる瞬間。左手ではじき飛ばすことができた。
彼?彼女?は無残にベランダの床に落ちる。


一発で必殺だった。


ドキドキしながら、でも、何もなかった顔をして、家族のいる
部屋に入ってきた(笑)


久々のドキドキ体験だった。