satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

元気をもらう

今日、ある研修会社の講師登録の面談並びにプレゼンを受けてきた。
結果?めでたくOKを貰っただけでなく、得意の営業研修をメインに行っている
そこの会社の共同経営の研修会社も紹介してくれるという副産物まで。。。。


午後、せっかくの東京。
前職の部下の一人に久しぶりに会いにいくことに。
相変わらず元気な様子。


ついでにと言っては失礼だが、人事部長に連絡したら、是非とも会いたいと。


応接かと思ったら、オフィスの中に連行されて、元上司や同フロアの方々と
久しぶりにご対面。
皆さんどうも元気なようで。


嬉しかったのは、当時の新卒の連中が次から次に挨拶に顔を出してくれたこと。


短い時間で申し訳なかったが、数名の方々と話ができた。
「お元気ですか?」「うわー○○さんだー!」ってな具合で、なんか
見せ物状態。?


でも嬉しかった。本当に嬉しかった。
このようだと、数年たってまた、会う機会があっても、歓迎モードで
迎えてくれそうだ。


このような再会ができる。皆、顔を出してくれる。
なにうえなくうれしい。


元気を貰った。またやる気にさせてくれる。
彼らを育ててきたつもりだったが、なんだ!彼らに育てられていたのかも
しれない。
そんな気がしてきた。


まさしく育てられていたのだ。   感謝!感謝!
みんな!頑張れよ〜!!!!!!!!!


ついでに。連行してくれたK野部長、N野さん。
拉致してくれてありがとう!!!!!