satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

NLPプラクティショナー

既にNLPの方は、マスターコースにはいってはいるが、
先日、卒業したプラクティショナーの認定証をいただくことができた。
プラクティショナーとは実践者ということ。
マスターになってようやく他の人に展開できることになる。


なんともかっちょいいではないかい?
かっちょいいで喜んでいてはどうしようもない。
いろいろ学んできたスキルを活かしていくことをが大事なわけだが、
今携わっている営業研修プログラムにも、充分使えると思っている。
特に営業初期段階で話をする『リレーション構築』なんかには
随所にその話を展開できる。


少しはアカデミックになってきた自分。
この認定書を一つのその証として、目にする度に認識を新たに
していくことにしよう。


NLPとは、全てがうまくいくことであると、創設者の一人が
言っている。
そうなっていく自分を感じとっていきたいものだ。