satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

そろそろ

今日は雨。まさしく秋雨。
この肌寒さ。なんか懐かしさすら感じる。
それだけ今年の夏は暑かった。


暑ければ暑いで、“早く涼しくならないかなぁ〜”と言うし
寒ければ寒いで、“暖かくなってほしい”なんて言う。
勝手なものだが、そんなもの。
ないものねだりするものだ。


私は暑さにすこぶる弱い。
寝れないのだ。
裸で寝たとしても、暑いのは解消できない。


寒いのは、布団をかぶったり、毛布を用意したりすれば
ぬくぬくできるではないか。
それがいい。どんなに寒くても布団にさっと入っていると
段々に体が暖かくなる。
これが好き。
ぬくぬくしてくるのが好きなのだ。


そろそろ私の好きなシーズン。
アクセル全開にしていこう。