satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

富士山に登る

昨日もアセスメントに明け暮れる。
神経使い果した。
途中で眠気。眠気を生じることすら、まだ、甘い。


でも、本当に集中した。
これだけ集中して「人」を観察したことはなかった。
いい経験だった。


レポートを提出して、その内容で今後の仕事へと結びつくことになる。


明日からいよいよ富士山へ。
何が楽しみかと言えば、
雲上のご来光。
そして、夜の満天の星。
見えるかは運次第だが、何とかその運をたぐりよせたい。


高山病になるかならないも個人差という。
救いになるのは、ゆっくり、ゆっくり登ること。
ゆっくり登る。
これをコンセプトにして、星と太陽を見たい。


頂上の温度は5℃〜11℃。
私にとっては最高の気温がそこで待っている。
せっかくだから、楽しんで来ることにしよう。
そして、「無」を体験してこようと思う。


行ってきます!!!