satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

真剣な一日

今日と明日、前回養成コース受講で一応流れをつかんだ、人材アセスメント研修。
実戦の場へ。
担当はなかったものの、実際の動きをさせてもらった。

今までにないくらいの自分。真剣向き合うアセスメント。
いつもの自分は何とかなる。で生きてきた。


しかし、これからはそうはいかない。分かっている。
全ては自分のみ。自分でしかマネジメント出来ない。
会社の中の一人ではないのだ。


しかも、人を審査・評価をしていく。
生半可な気持ちでやってはいられない。


充分な準備、心構えもしっかり、それが態度に表れ信頼されなければ
ならない。


精神的にはかなり疲れるが、やりきった感がそれを癒す。
明日もより真剣に向き合ってみる。
自分の力を信じて、それを前面に出していく。


やってみる!