satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

千葉マリン

今年初めての千葉マリンスタジアムへ。


今日かみさんがいつものバリへ旅立った。


午後のひととき。
下の娘、大学4年生のM実と二人。
『たまには行くか!』で決まった千葉マリン。


久々だった。
今年初めて。
今日は楽天戦。


いざマリンへ。


いきなりライトスタンドは厳しいので、内野2階へ。
M実が小学生〜中学のころは毎日のように通った千葉マリン。
本当に久しぶり。


応援もずいぶん変わっていたけど、それはしょうがない。
ライトスタンドにはないじっくり上から観る2階席を楽しんだ。

ゲームは前半に3点を取り合いその後は膠着状態へ。
9回が終わっても決着つかず。
そしてそろそろ飽きてきた延長12回。
私は何かが起きるような気がして今までにない大きな声で声援を送る。
で、
、、、
、、、、、


2番今江のサヨナラスリーラン!!!!
6対3で勝利!


やはり行ってよかった。
思い立っただけで、「行ってみるか!」即行動。
動いてみる。マリンに行ってみたい。その想いを即実行。
そうしたら、最後に劇的なことが起きるではないか。


ありがとうマリーンズ。ありがとう千葉マリン。
ここマリンスタジアムは、下の娘との『聖地』は、久々の私達二人を最後には暖かく迎えてくれたようだ。


どんなことでも行ってみたらいい。やってみたらいい。
行動を起こしてみたらいい。
そこから始まる感動がある。


そんないいものを携えて帰宅の途についた。