satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

荒れる天気、でも

昨日買った新しいタウンシューズ“Modello AirShoot”

このパフォーマンスは如何に?で、昨日休みで用が足せなかった
船橋の携帯ショップへ履いて出てみた。


さすが、Air。履き心地はすこぶるいい。
新しい靴を履いた時の独特の違和感もない。
色が多少濃い目が難だが、履き心地でカバーしているということで
満足しとこう。


その際、谷津干潟の遊歩道を歩くと、干潟の満潮潮位がすこぶる高く、
おまけに強い風で波立っていた。



台風の影響で高潮になるというのはこういうことだろう。
天気晴朗なれど波高し。
こんな言葉が蘇る。


難なく船橋での用事を済ませた。いいぞModello。


今日は本来富士山登山への合同自主トレの3ラウンド、
三浦半島横断路、三浦アルプスに行く予定の日だったが、
台風のあおりでの雨の予報で14日(土)に延期。

夕刻は一時ゲリラ豪雨的雨降りになった。
晴れたり強雨だったり荒れた天候だった。



夜はいつも鴨川でお世話になっている市川Kさんのお誘いで、
下総中山へ。
駅近の『波葉菜亭』という感じのいい飲み屋さんでの
サッポロビール祭りというイベントへ。
約二時間、語りや歌で楽しい時間を過ごすことができた。

歌はフラメンコギター奏者の長尾 景友さんのライブショーだった。


たまにはこういう世界の集まりにも参加するのもいいものかもしれない。
まずは一歩出てみる。行動してみる。
自分の幅を広げるという意味では大事な動きだと思う。