satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

クーの定期検診

今日はクーの定期検診日。
クーはもうすぐ14才。もうおばあちゃん。
昨年倒れて一時は危なかった。
心臓が弱っていて、暑さは禁物。


今年の猛暑で生き残れるのか???
というわけで、今日検診に。


いやなのだ。嫌いなのだ。
この病院に入院した記憶が残っているのだろうか?
また置き去りにという恐怖心が彼女?をそうさせているのか?
診察台ではこんな感じ。
尻尾が中に入って入って。
“もう帰ろうよ”の図。


ようやく診察終わり。待合室。
ここでも落ち着かない。


検査結果は良好。
でも予断ないことにこしたことはないという。


毎日の薬と、年三回の検査は欠かせない。
保険が効かないので、医療費は半端じゃないが、
家族の一員。
できる限りのことはしてやろう。


さて、明日から鴨川に入る。
明日はサトコンで草との戦い。
明後日土曜日は地域の「神輿担ぎ」。
これで6年連続の参加となる。
こっちの方が熱中症にならないようにしないと。


明日も暑さが続くという。