satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

よくもこんな暑い日に

今日は私の生命保険の相談ということで、いつものO塚さんと
津田沼駅で待ち合わせ。
今日も暑い。暑い。


でも、私の服装はポロシャツにGパン、そして素足にサンダル。
今日は月曜日。
街にはスーツ姿のサラリーマンもチラホラ。
こんな暑い日に、、、、と思いきや。
ついこの間までは自分もそうだったと(笑)
O塚さんもネクタイはしていないまでも、スーツ。
『すんませんなぁ〜こんな恰好で』と私。


会社に勤めていた時は毎日スーツ。
よくもまぁ着ていたものだと思う。
外出、特に外部の人に会う時はネクタイもしてたっけ。


これからは毎日とは言わないものの、気楽な服装で外出しても
誰からも咎められることもない。
明後日とその次の日は、今後お付き合いする研修会社主催の
堅めのセミナーの聴講に行くことになっており、スーツ、ネクタイは
必須のようだ。
それを考えただけで汗が噴き出してくる(汗)
オーマイガー!!


半農で半研修講師。
しばらくは、今までの通り主体は仕事になってしまう。
従の農の部分に携わることがなかなかできてない。
今いまはしょうがないところである。
本格的に仕事が動く見通しである9月に向けて準備しているのだから。
と自分。


“できない理由をいわない”というコンセプトを思い出す。
思い出してもそれを実践しないとなんの意味もない。
セルフコンセプトにしていく決意。
ちゃんと決意してみろ!自分!
暑いなんて言ってられないのでは?
夏は暑いのだ。暑くないと夏ではない。。。。のだ。
でも、明日は明日で叔父のお通夜だ。