satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

いろいろピークな毎日

昨日、今日で幕張へ行ってきた。


NLP18日コースももう今日で8日を終了となった。
あと1日、今週の土曜日を出席すれば、まずは折り返し点に到達。
めでたく、プラクティショナーの資格をゲットできる。


今日はかなりピークな状態となった。
モヤモヤ、驚き、落胆、発散、多様性、献身、感謝
いろんなキーワードが目まぐるしく目の前を交錯していった一日だった。
ひょっとして今後も同じような日もあるかも知れないが、
今後に結びつくエポックメイキングな一日であったといっていいのではないか。


前の日土曜日は、谷津干潟のボランティア仲間が暑気払いに誘ってくれた。
ボーリングとその後の飲み会。
うれしかった。楽しかった。
ここ半年間携われない自分がいた。
でも、なんの違和感もなく受け入れてくれている。
むしろ、歓迎のムードが高まってさえいるかのようだ。
もうしばらく休業するが、私がいなくてもしっかりと活動は行われているようで
何となく安心した自分がいた。
昨夜の参加の皆さんに感謝。
富士山登山の本も2冊いただきありがとうございました。
本番までじっくり読ませてもらいますよ。
体は疲れのピーク。
でもうれしさピーク。
人生のピークはこれからだと思っているが、
(もう終わってる? 笑。)
さて、そっちの方はどのくらいのピークにしていくことができるのか?
これも楽しみながら先を進めていくことにする。
少なくてもまだ下りて行くのは早すぎるはずだし。