satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

新パソコン

今週末、会社専用パソコンを購入。
初めてのVAIOだ。
どうせならと思い、きれいな水色の光沢あるやつにした。


そして、仕事では必須のパワーポイントのプリインストールされている
今年の夏モデルを購入。
気合が入ってる(笑)
PCだけ気合が入っていても仕方ないのはわかっているが
どうも形から入ってしまう傾向があり。。。。


しかし、それでやる気になるのだからまぁしょうがないかも。


今回は会社専用のメアドもレンタルサーバー業者から取得したこともあり
その設定を自分でやることになったが、これがなかなか難産だった。
昨日の夜から今日の昼過ぎまで悩みに悩んだ。
でも、一つの壁を乗り越えたら難なくいく。
そんなもの。設定作業で一つの山はどこかある。
たった一つの選択肢を間違えると進めなくなる。
一つの選択肢をクリアして進むとあっけなく終わる。
なんとマニュアル的そのものである。
そこには人のアバウト的、不確実的なものは排除される。
一つの間違いがとんでもないことになっていく。
なんだか今の社会的な雰囲気と似てはいないか。


このままでいいのだろうか?
少し怖い気持ちになっていく。

ま、いいかうまくいったわけだし。素直に喜ぶことにする。


これからまだ、会計ソフトの投入やホームページの作成などがある。
上手くいかなくても、楽しみながらやってれば、そのうち出来ることだろう。


そう、何事も楽しみながら。。。。。。。